ページトップに戻る

お悩み相談集

バッグ抜去と脂肪注入を過去に受けていて最近胸が腫れてきたので心配です

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
6,7年前にバック除去して脂肪注入を同時施術しました。
今までずっと左の方が大きく、右はちょっとしこりができていました。
そのまますごしていたのですが、3日前くらいから、いきなり右の胸が左より大きくなりました。張りがある感じです。
2cupくらいupしたんじゃないかと思うくらいいきなり大きくなり、今度は左より右のほうが大きくなりました。
もともと右はしこりがあったので、それがいわゆる石灰化してるのかなと思いとても心配です。
なぜこんな症状が起きたのでしょうか?
そして放っておいてもいいものなのでしょうか?
Aドクターの回答
それはご不安ですね。
文面より推測しますと、右側のしこりが急速に石灰化したとは考えにくいのですが、バッグが入っていたカプセルの中に組織液などの液体が溜まってきた可能性が考えられます。
炎症を伴うと痛みや熱、赤みといった症状が出てまいりますので、出来ればそうなる前に早いうちにエコー検査で胸の状態を診察させていただき、ベストな処置をしていくのが良いでしょう。

無料メール相談

上記に関するご相談

豊胸脂肪注入しこり外来

上記に関する施術

  • 豊胸脂肪注入しこり外来

    他院の豊胸脂肪注入でできてしまったしこりのお悩みを解消

    豊胸脂肪注入しこり外来不純物の混入や大量注入などが原因で胸にできてしまった脂肪注入によるしこりの状態を、最新の超音波エコーで的確に診断。また、在籍する乳腺専門医の知識等を全院で共有し、負担の少ない最適な方法でしこりの治療を行います。