ページトップに戻る

お悩み相談集

脂肪幹細胞注入で豊胸してできたしこりが何なのか知りたいです

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
6年前に脂肪幹細胞注入をして5年前から5cmくらいの大きいしこりが出来てしまいました。2年前にエコーをとったところ黒い陰がうつっていました。しこりが石灰化をすれば石のような硬さがあると読んだんですが、しこりを少し押してみた感じそういった硬さは感じません。オイルシスト、充実成分、石灰化の違いは触ってわかったりしますか?
Aドクターの回答
すべてのしこりが石灰化するわけではありませんが、しこりが石灰化するには段階があります。しこりの被膜(カプセル)が時間の経過とともに炎症を起こして石灰化が進むと硬くなります。
触っただけでは、オイルシスト、充実成分、石灰化の区別はできませんのでエコー検査が不可欠です。
ご心配でしたらカウンセリングにお越しください。

無料メール相談

上記に関するご相談

豊胸脂肪注入しこり外来

上記に関する施術

  • 豊胸脂肪注入しこり外来

    他院の豊胸脂肪注入でできてしまったしこりのお悩みを解消

    豊胸脂肪注入しこり外来不純物の混入や大量注入などが原因で胸にできてしまった脂肪注入によるしこりの状態を、最新の超音波エコーで的確に診断。また、在籍する乳腺専門医の知識等を全院で共有し、負担の少ない最適な方法でしこりの治療を行います。