ページトップに戻る

お悩み相談集

二回脂肪注入を受けており、しこりが大きく硬くなってきています

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
脂肪注入を二度やっています。最初は5年前、二度目は3年前位だと思います。左右の胸の大きさの違いや硬さ、小さなたくさんのしこりの症状はずっとありました。癌を疑って病院でエコー検診を二つの病院で受けたことがありますが、癌ではないとの結果でした。ただそれは3年前くらいの話です。
段々と右胸だけが硬くなってきて、大きさもそのぶんありますし、位置も違います。そして最初は右胸も小さなしこりだけだったのに、今は大きいしこりになりました。乳頭の真裏に5~7cmくらいのしこりがあります。こんなことあるのでしょうか?小さなしこりだけだったのが結合して大きなしこりになったような感じです。特に大きく硬くなってきたのはここ半年か一年かだと思います。彼氏に言われるようになったし、自分でも前はここまでは大きくなかったなと思っています。触ると5cm以上はあると確信できますし、彼氏にも『何が入ってるの?』と掴まれるくらいの大きさと異物感になりました。確かに施術後両方の胸にしこりはありましたが、右胸だけに大きめのしこりがあり、病院に行ったのもそのしこりが大きくなりやはり彼氏に言われたからです。『こんなに大きなしこりだった?』と。
これからも大きくなっていくのでしょうか?ここまで大きいと癌ではないような気がして、先に相談させていただきました。よろしくお願いいたします。
Aドクターの回答
一度出来たシコリが大きくなることは考えにくいですが、石灰化を伴って硬くなることはあります。そのために最初は触れにくかったシコリが触れやすくなり、大きく感じるのではないかと思います。当院ではエコー検査にてシコリの状態を診察させていただき、ベストなご提案をさせていただいております。お気軽にカウンセリングにご来院くださいね。

無料メール相談

上記に関するご相談

豊胸脂肪注入しこり外来

上記に関する施術

  • 豊胸脂肪注入しこり外来

    他院の豊胸脂肪注入でできてしまったしこりのお悩みを解消

    豊胸脂肪注入しこり外来不純物の混入や大量注入などが原因で胸にできてしまった脂肪注入によるしこりの状態を、最新の超音波エコーで的確に診断。また、在籍する乳腺専門医の知識等を全院で共有し、負担の少ない最適な方法でしこりの治療を行います。