ページトップに戻る

お悩み相談集

おでことこめかみのくぼみを改善したいです

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
おでことこめかみの窪みを改善したいです。どちらの方が、若返りの効果がありますか?脂肪注入より、プレミアムprpの方が、肌質の改善があるとおでこを丸く施術し、7年後もかわいらしいままを保っている症例写真を見ましたが、どっちが効果がありますか?
Aドクターの回答
おでことこめかみの窪みにはご自身の脂肪が最適です。プレミアムPRPはボリュームを出して長持ちさせてるために成長因子を添加しますが、どの程度のボリュームになるかの計算ができず、まれに過度に膨らんでしこりになることがあります。
・脂肪は入れた量がボリュームになる。(若干減りますが入れた量以上に増えることはありません)
・PRPは注入した刺激で自己組織が増殖するので注入量以上のボリュームになることがある
という違いがあります。
一度お気軽にカウンセリングにいらしてみてください。実際に診察させていただいて、ベストなアドバイスをさせていただきますね。

無料メール相談

上記に関するご相談

コンデンスリッチフェイス

PRPマトリックス

上記に関する施術

  • PRPマトリックス

    PRP×ヒアルロン酸のダブル療法

    PRPマトリックスメス不要で肌が若返る最新治療、PRPマトリックスのご紹介です。PRPとヒアルロン酸を合わせた注射で、シミやシワを改善できる再生医療であり、顔や手のシワを改善しハリツヤをもたらします。

  • コンデンスリッチフェイス(顔の脂肪注入)

    くぼみやコケを改善する顔のコンデンスリッチファット注入

    コンデンスリッチフェイス(顔の脂肪注入)老化で脂肪が減少するとシワやたるみの他にも、おでこやこめかみのくぼみ、...

    コンデンスリッチフェイス(顔の脂肪注入)老化で脂肪が減少するとシワやたるみの他にも、おでこやこめかみのくぼみ、頬のコケといった症状が現れます。そういった顔のお悩みを改善するのが、良質な脂肪でボリューム不足を補うCRFフェイスです。もちろん、生まれつきのくぼみなどにも有効です。

    • 続きを読む▶
    • 閉じる▶