ページトップに戻る

お悩み相談集

コヒーシブシリコンを入れて右胸がボコボコしています

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
12年前にコヒーシブバッグを入れました。年々、馴染み、現在が1番自然な触り心地、見た目だと感じてます。しかし、よく触ると、右側の内側が波打った様なボコボコ感があります。
カプセル拘縮でしょうか?痛みや硬さはないのですが、取り出しが必要でしょうか?放置していることによる危険性は高いのでしょうか。
Aドクターの回答
実際に診察をしてからの判断とはなりますが、カプセル拘縮が起こり、バッグが変形している可能性が高いです。これをリップリングと呼びます。
自然に治ることはなく、放置しておくと最悪の場合皮膚に負担をかける事が想定されますので、手術による取り出しやコンデンスリッチファットに置き換える手術をお勧めいたします。

無料メール相談

上記に関するご相談

豊胸シリコンバッグ外来

上記に関する施術

  • 豊胸シリコンバッグ外来

    2000年前後に豊胸シリコンバッグを入れた方の摘出が急増しております

    豊胸シリコンバッグ外来シリコンバッグを挿入し、見た目や触感に違和感を覚える方、破損や拘縮といったリスクを心配される方からのご相談が後を断ちません。摘出(抜去)のみはもちろん、自身の脂肪で自然な胸を同時に実現する事も可能になりました。