ページトップに戻る

お悩み相談集

アクアリフトを2週間前に受け段差ができました

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
アクアリフトを2週間ほど前に受けました。
全体は柔らかくなってきたのですが、アンダーの一部に固い部分があり、そこだけ段差のようになってしまって
ます。
固い部分はアンダーの輪郭をなぞるようにあります。
今はまだ固い時期で柔らかくなっていく過程だとしても、一部だけ固いことはあるのでしょうか。
形も馴染んでくるものなのでしょうか。
また、失敗だったとしてこの固い部分だけをなくすことは可能でしょうか。
Aドクターの回答
アクアリフト注入直後は出血やむくみで、部分的に硬くなることはあります。
通常は時間の経過とともに馴染んでくると思いますが、しこりになる場合もあります。
アクアリフトの状態にもよりますが、部分的に溶解して吸引する事は可能です。
シリコンバッグの抜去を行っているのであれば、被膜の可能性もあります。
アクアリフトか被膜かはエコーで診断できます。

無料メール相談

上記に関するご相談

豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来

上記に関する施術

  • 豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来

    他院の施術でできたヒアルロン酸のしこりを確実に診断・治療

    豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来他院の施術でできたヒアルロン酸のしこりを確実に診断・治療。大学病院でも導入されている乳腺用エコーの使用、そして当院に在籍する乳腺専門医と全院が情報ネットワークを持つことで、バストへのヒアルロン酸注入後にできたしこりの原因や状態を診断し、的確に除去することができます。