ページトップに戻る

お悩み相談集

3週間前にアクアフィリング豊胸を受け硬くなっています

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
先日他院でアクアフィリング手術を受けました。両胸で合わせて125ccです。
元々は右が小さかったので、右胸に70ccほど入れてくださったのだと思います。
直後は腫れていてよくわからなかったのですが、数日経つと左右差が気になってきて2週間後に別の病院で左に
だけ20cc追加してもらいました。
現在、最初の手術をしてから3週間になるのですが右胸が固いままなのがとても気になっています。
多めに入れてもらったから数日間は固いものなのかと思っていましたが、だんだん膜ようなものの感触が分かるようになってきました。
これは皮膜拘縮でしょうか?
アクアフィリングでは拘縮やしこりの発生する可能性がほぼないという認識だったので戸惑っております。
マッサージもしているのですが、吸収されてしまうのじゃないかという不安もあります。
後から追加した左胸の方は固さは気になりません。
このままだんだん柔らかくなるのを待てばいいのか、マッサージをすればいいのか、修正が必要な状態なのか、教えていただきいです。
Aドクターの回答
3週目で硬さを感じるとのことでご不安ですね。
他院での施術ですので、どのように注入したのか わかりません。また、実際お胸で何が起きているのかは 触診や超音波にて診察しないとはっきりとしたことは分かりかねます。不安の取り除き 安心していただくために
も一度御来院いただき 適切な診断・アドバイスを受けていただけたらと思います。
https://www.theclinic.jp/hp/aquafilling/

無料メール相談

上記に関するご相談

豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来

上記に関する施術

  • 豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来

    他院の施術でできたヒアルロン酸のしこりを確実に診断・治療

    豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来他院の施術でできたヒアルロン酸のしこりを確実に診断・治療。大学病院でも導入されている乳腺用エコーの使用、そして当院に在籍する乳腺専門医と全院が情報ネットワークを持つことで、バストへのヒアルロン酸注入後にできたしこりの原因や状態を診断し、的確に除去することができます。