ページトップに戻る

お悩み相談集

1ヵ月前に上腕と肩の脂肪吸引をしてボコボコがあります

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
他院で、1ヶ月前に、上腕全周と肩をベイザー脂肪吸引しました。肩周りの出っ張りが若干左右違うように見えます。1cm未満の差は、利き腕とか筋肉の違いで出てしまうものなのでしょうか?
肩周りの皮膚を引っ張るとセルライトみたいなボコボコが出来ます。これは拘縮によるものなのか、脂肪なのか
見分けがつきませんが、脂肪吸引でも多少の脂肪は残るものなのでしょうか?
Aドクターの回答
実際に診察してみないと断定はできませんが、脂肪吸引後1か月では、まだ硬縮やむくみがあり、多少の左右差はあることが多いです。
また、脂肪吸引はすべての脂肪を吸引するわけではありません。
取りすぎてしまうと皮膚が乾燥したり、色素沈着を起こすので、ある程度の脂肪は残ります。

無料メール相談

上記に関するご相談

他院の脂肪吸引修正外来

上記に関する施術

  • 他院の脂肪吸引修正外来

    経験と技術を駆使して脂肪吸引の失敗を修正

    他院の脂肪吸引修正外来脂肪吸引の経験豊富なドクターが経験や技術を駆使して、他院の脂肪吸引の失敗や不自然な仕上がりを修正。最先端の医療技術や高性能な機器などの応用も含めた複数の方法から、ひとり一人の症状に最適な修正プランをご提案します。