ページトップに戻る

お悩み相談集

脂肪注入してシコリが出来ましたが「しこりではない」と言われて参っています

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
他院で行なった脂肪注入豊胸でできたシコリについてご相談です。
総合病院、他の美容整形外科に数件相談に行きましたが、手術を行った医師のもとへ行く様に言われました。
術後数年後、同じ医師よりシコリ除去の治療をしていただきましたが、効果の出始めた頃に「これはシコリではなく乳腺なのでもう来なくて良い」との診断を受け治療を中断されました。※エコーでの確認ではなく触診てす。
しかし乳腺ではなく明らかに異物の塊なので、お電話し数回来院したのですが治療を拒否されました。
医師に言われた言葉は「あなたは医者ではないでしょ?何がわかるの?」と。
今でも私の胸には4つの塊があります。
大きな物は4cm~7cm程、1番小さな物では2cm程です。
その後どうして良いかわからず今に至ります。
健康診断が怖くて正社員で働けませんでした。
結婚なども全て諦めこの10年間を生きてまいりました。
が、ふと検索をしましたら、今はシコリ除去を専門で治療している貴院のサイトを拝見し、ご相談にのっていただけたらと思いご連絡をさせていただきました。
●平成15年3月末~4月上旬 手術。
両胸に7cm、9cm、3cm~4cmくらいの小さな物が数カ所。
1番大きな物では直径13cm。
※他院にて医師による診察結果。
右胸は胸の約3分の2、左胸は胸の約3分の1がシコリの状態でした。
●平成18年3月下旬からシコリを取る注射を半年間(6回)していただきました。
が、先程お伝えした通り効果の出始めた頃に治療を中断されました。
シコリはどうにか出来るのでしょうか。
Aドクターの回答
辛くご不安な思いを長年されてきたのですね。
当院には他院で脂肪豊胸をした後出来てしまったしこりにお悩みの方がたくさんご来院され、しこり除去の治療をされます。
まずはカウンセリングにてエコー検査をさせていただき、現在存在するしこりの性状や大きさ、位置をしっかりと診断させていただき、ベストな除去方法をご案内いたします。しこり除去の手術は日帰り手術で簡単に行なえますのでご安心ください。
しっかりとしこりを除去することで長年の肩の荷をおろし、幸せな人生をお手伝いをさせていただきますね。
ご来院お待ちしております。

無料メール相談

上記に関するご相談

豊胸脂肪注入しこり外来

上記に関する施術

  • 豊胸脂肪注入しこり外来

    他院の豊胸脂肪注入でできてしまったしこりのお悩みを解消

    豊胸脂肪注入しこり外来不純物の混入や大量注入などが原因で胸にできてしまった脂肪注入によるしこりの状態を、最新の超音波エコーで的確に診断。また、在籍する乳腺専門医の知識等を全院で共有し、負担の少ない最適な方法でしこりの治療を行います。